江久庵

お知らせ

お知らせ

モンドセレクション2023最高金賞を受賞いたしました。

2023年4月10日

この度、大変ありがたいことに、江久庵こだわりのお菓子が
”モンドセレクション2023”にて、最高金賞・金賞を受賞いたしました。

 

IMG-8439IMG-8438
 
◇受賞商品◇
「江久庵 バウムクーヘン~Hard~」(最高金賞 初受賞)
 

食塩と洋酒にこだわった江久庵バウムクーヘン~Hard~
食塩は、バウムクーヘン発祥のドイツ産『岩塩』を使用し、
洋酒は、風味豊かなブランデーと、香り際立つラム酒を使用。
最後にバウムクーヘン職人が江久庵独自の製法を取り入れ、表面はサクッ
中はしっとりと焼き上げました。
 

カステラ「黄金の哲学」(15回目の金賞受賞)
 

厳選した卵と、最高品質の砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツだけを使用した伝統と
独自の熟成技術を結集した製法で真心をこめて焼き上げました。
シンプル故に、一切のごまかしがきかない格別のお菓子です。
奥深い味わいを引き出しているのは、独自の「窯出し本熟製法」によるものです。
 

カステラ「黄金の哲学-抹茶-」(金賞初受賞)
 

「黄金の哲学」の良さをそのままに、京都宇治の高級抹茶を独自の割合でブレンドしております。
無添加で、上品な抹茶の香りが広がる深い味わいで後味は雑味がなくすっきり。仕上げには、
美しく金粉を纏い味わい深さと華やかさが溶け合います。
 

「江久庵バウムクーヘン~Soft~」(2年連続金賞受賞)
 

しっとり・ふんわり食感実現のために 材料、製法、焼き上げ時間にこだわったソフトタイプの
バウムクーヘンです。上質の卵にふっくら空気を抱かせ、こだわりの小麦粉、生クリームを使用し
バウムクーヘン職人が温度と時間を調整しながら1層1層キメ細かくしっとりと焼き上げました。

 
 

これもひとえにご利用いただいている多くのお客様の賜物と感謝いたしております。

誠にありがとうございます。

 

受賞商品は江久庵店頭、もしくはオンラインショップよりお求めいただけます。

btn03

 

今後とも、江久庵を何卒宜しくお願い申し上げます。
いつも誠に、ありがとうございます。
 
IMG-8437IMG-8440